見出し画像

48.近状報告



お久しぶりです。最近あまり顔を出してませんでしたが、一応元気にしております。

今日来た服から彼の匂いがふわりとして(彼が使ってた同じ洗剤で洗濯してるから。)、久しぶりに書こうかなと。


まず一つめ。
彼がこの世から去って一年、経ちました。

あの日のことは、今でもよく覚えてる。

宗教にこだわりのないお母さんはお坊さんを呼んで一周忌法要ってことまではしはらなかったので、彼の実家に行って手を合わせて、その後お母さんと2人でご飯を食べに行きました。
彼のお話をいっぱいして、もう一年前なのかと…一年経ったことが信じられなかった。

その一ヶ月後くらいに彼のお姉さんが帰省されたので、みんなでご飯を食べに行きました。
お姉さんは私に会いたがっていて、私も会ってみたかったので、この日がはじめまして。
お姉さんはコロナの影響で葬儀には帰ってこれず、彼が亡くなってから初めての実家。
彼とは何年も会ってなくて、最後に顔も見れてないから実感が湧かないって仰ってた。。
お姉さんからも彼の話が聞けて、すごくいい時間やった。

一年経っても守れなかった後悔はしてるし、今も生きてたら…とifを考えてしまうけど、泣くことはほとんどなくなった。


二つめ。
新しい恋人ができました。

付き合う前に彼が自死したことは話してた。
それを受け止めてくれる、包み込んでくれる優しい人。
私のことを大切にしてくれて、とても愛してくれる人。
この人と一緒にいたいって思った。

この人と出会えたおかげで、生きたいと思った。前を向けるようになった。たくさん笑えるようになった。
本当に、この人に助けられてる。助けられた。救われた。

まだこのままでいいのか……無意識に彼と比べてしまう自分が嫌だったり、彼ではない人とこんなに幸せだと感じていいのか葛藤はあるけれど、この人といつまでも一緒にいたいし出会えてよかったと心から思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?