見出し画像

辛い料理が大好きな私はバーモントカレーの甘口しか食べられない。

カレーには共通のレシピがあるにも
関わらずなぜ各家庭で味が違うのか。

ルウの違いではない
作り手のこだわりやいれる材料、隠し味が
そうさせているのではないだろうか。

同じバーモントカレーのルウでも
父と母で味が違う幼少期の記憶を
思い出す。

皆さんのカレーのこだわりを知りたい。
野菜はこれを入れる、いれない、
何肉をいれる、
こういう手順で作る、
隠し味に何をいれる、

私の#カレーにこれ入れるは

#カレーにこれ入れる  

#ルウはバーモントカレーの甘口

#野菜は細かめに切る
#夏は夏野菜をin
#肉はその時の気分で変える

#肉と野菜を炒める時に塩胡椒を
多めにいれる
#カレー8:ご飯2の割合で食べる


これが俺のやり方である。

強いて言うならカレーオンリーが好き。
カレーライスのライスは無くして
カレー単体で良いくらい。
カレーライス好きに怒られてしまうと
思うが私はカレーだけをずっと食べていたい。


タイトルにもあるが、
私は唐辛子を使った辛い料理が大好きである。

だが、なぜかカレーの辛口は食べられない。
辛い。カレーに関しては舌がお子様。

りんごとはちみつ効果か?


むしろ乳幼児用のカレーの方が好き。
子供が大好き某パンをモチーフにした
キャラクターが描かれてる
箱のカレーとか。

ひと口食べて、
今日、バーモントカレーだ。嬉しい。と
子供ながら味の違いに一喜一憂していた。
(私の家庭ではバーモントカレー派がおらず
毎回ちがうルウだった)


カレーはやっぱりバーモント一択な何無です。

ハウス食品の回し者ではありませんが
バーモント信者はここにいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?