×××

病みツイ、病みアピしてる人ほんとに無理っていう人の意見はだいたいこうだよね


〝他の人より辛いアピールして優しい甘い言葉かけられたいだけ〟
〝「こういうことがあって死にたいんだよね」って言われて「死なないで」って言って「無理」って返してきて結果生きてる それってただの甘え〟
〝やるなら一人でやって いちいち言わなくていい 邪魔 不快〟
〝死にたいなら勝手に死ねばいいじゃん〟
〝表でやる意味がわからない〟
〝やるなら裏でやって 表に出してこないで〟


ざっとこんな所かな


まじでさ  〝黙ってろよ〟  ほんとに。

何。〝本当に辛いかもしれない〟 って。

本当に辛いからやってるのが分からない?
辛いのに誰にも言うことが出来ないから必死で誰かに見つけて貰えるように頑張ってるんだよ?
普通の人からしたら分からないことかもしれない だけどそういう人達って本当に何に関しても必死なの

人間みんなSOS出せる人ばっかじゃないんだって SOS出せて当たり前じゃないんだよ
出したいのに周りがどうこうっていうのがあってSOS出せない人世の中いっぱいいるんだよ
僕だってそう 僕だってそのうちの1人
自分でちゃんと向き合って誰かにSOSを出せる人間じゃないの

SOSのために病院行ってるけど何も言えないの
でもSOS出そうと必死なの
何も言えなくても本当に言いたくて出したくてしょうがないの
何かに立ち向かおうとすること自体が僕からしたらもう100点満点なの 僕にとってはもう病院行くこと自体100点満点なの
でもそれは誰にもわかって貰えないの
わかって貰えたとしてもたった数人なの

僕の悩みを全て知ってる人なんてたったの1人しかいないの、、!!
それは1番言わなきゃいけない家族でもないし病院の先生でもない 親友でもないの、、!

言えないことが辛いの、、!!
僕の悩みをSOSを全て受け止めてくれる人間は今ならたくさんいるかもしれない
けど、、!!過去をたどったら、、どうしても、、怖くて言えなくて、、
人を信じきれないの、、どうしても、、
たくさん心を開いてる子は何人もいるよ!!
でも、、怖いの、、信じてた子に、、裏切られるのが、、。本当にごめんなさい、、。
信じたくてしょうがないのに、、出来ないの、、。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


前にも言ったけど僕のSNS全部僕の心の記録
僕の記録として残してるものなの

この言葉は僕は大好きです
僕オリジナルの僕の言葉
自分だと思える言葉
そんな簡単には他人に使わせない

病みが嫌だとかなら自衛してよ
自分でなんとかしてよ
相手に押付けて来ないでよ
こっちの方が何千倍も辛いの
それを本当に分かって言ってるのならいいよ
でもだいたいそうじゃないじゃん


ネッ友は置いといてリアルでの友達
僕は本当に僕のことをわかってくれる人としか深い関わりはしないようにしてる
これは僕自身のためでもある
僕自身を守るため


僕と考えが違って当たり前なんだよ
僕とかだと普通にみんなの考えが飲み込めない
飲み込めるのももちろんあるよ
だけど飲み込めないのがほとんど
納得いかないとかじゃないけど飲み込めない


僕の家庭事情を聞いて怖いとか危ないとか言うのも思うのも自分達の勝手だよ
僕は誰にどう言われても思われてもいい
だけど僕と一緒にいる人は巻き込まないで
僕と一緒にいるっていうのを理由にして近づかないとか怖いとか言ったりするのは絶対にやめて ほんとに嫌


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


心がボロボロな時点でもう死んでんだよ
遅いんだよ
心に傷つけた奴がいくら謝っても
それからいくら仲良くなっても
遅いんだよ
心なんて取り返しがつかない
殺されてんのと一緒
治るわけないんだよ
毎日バラバラのやつを絆創膏でなんとかくっつけてる状態
今にも取れそうな状態
それをずっと持ってるんだよ
取れないようにって必死なんだよ
これ以上傷つかないようにって必死なんだよ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


僕が裏垢(noteも含む)でも公開アカウントにしてるのは裏でやってること自体ダサくね?って思ったから(自分限定)
このことがダサいかどうか思うのは人それぞれ
僕は僕がやったらダサいと思う
だから今はログアウト済みの𝕏の裏垢も鍵にしてたのダサかったなって思う

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

僕のやってる事は正しかったのか
そんなの知らない
僕の思う道を突き進んでるだけ

生きたいように生きて何が悪いの?
僕が誰を何を好きになろうが僕の勝手だよ
自分のやりたいことを誰かに止められて
自分のやりたいことが出来ない日々なんて死ぬほど辛いよ
誰かに良くないことを言われた時もそう
絶対見えない何かが引っかかるんだよ
それがどんどん絡まってやりたいことをやる道や扉を閉じてしまう
道がなくなる
僕はそれを経験した
辛かった

困ったら大人を頼れと言われた
だからまずお母さんに話した
分かって貰えなかった
病院の先生にも話した
分かって貰えたと思ったらわかって貰えてなかった

大人を頼る意味って何
何が変わるの
大人を信用する?
出来るわけないよね
人を傷つけといて
何、困ったら頼ってね って。
ふざけんなよ マジで


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


思ってること書きすぎた
でもこれが僕が本気で思ってること

僕は僕 君は君
君がそう思ったのならそれは何も間違えてない

6||

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?