見出し画像

【ドグマガvol25】75000円で地獄を買った話。地獄が楽しめると人生が楽しい。地獄を買え!地獄を楽しめ!

ある日、かなりαな人から誘われた。

ハイスペ高学歴αだ

α「ドグマさん、来週山形来ませんか?

来週?いきなり?行くわけがない。

山形である。片道3時間かかる。片道1万円だ。

飲みに行きませんか?」みたいなテンションで誘ってくるのが凄い。完全にバグっている。

結論から言うとスノボの誘いなのだが、彼は10年とかやってるめちゃくちゃ上手い人で俺は前回が2回目だ。やっと1番下のコースの緩いところならゆっくりターンができたばかりの生まれたての子鹿ちゃんである。日本海側の雪の激しい標高の高い山?冗談じゃない。

それを踏まえて初心者であることを伝えた。


α「大丈夫っしょ」

大丈夫なわけがない。こんなん前回のnoteで書いたがセオリー的に絶対にやってはいけないことの見本みたいなことである。

そしてこのパターンはこれまでの経験からも嫌な予感しかしない。危険な匂いがぷんぷんしやがる。よし、断ろう!




ドグマ「行きます(°_°)」

あれ?俺は今何て言ったんっだ?

そして気がついたらホテルを予約していた

この時は思いもしな…いやめっちゃ予想していた。多分地獄が始まるだろうなと

そしてのその予感は当たった

そう、俺は地獄を買ったんだ

7万5000円で地獄が買えるらしい

ここから先は

7,060字 / 5画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?