見出し画像

2023年5月28日 逃避行動の連続について《意識はウチ向きに昨日のあれやこれやを気にしながらも身体と心は多少休めたのではなかろうか?》 episode 360

自分の心研究員703です

昨日の土曜日は朝一で歯医者
午後一で先輩2カウンセリング
の後、娘の高校に出頭
娘と帰りに途中下車して、2人でたらふく美味しいご飯を外食

帰宅したのは22時過ぎ

朝一の歯医者は、仮歯が本歯になるはずが
先生が歯の色を気にしてくださり、やり直しになり
実は1時間ほど予定より早く終わり、カウンセリングの時間までの時間に多少の余裕が出来てラッキー

カウンセリングでは、本当にいろいろ方向性を示していただき、ありがたくー
特に、カウンセリング後の駅までの道中で
出頭問題について的確なアドバイスを頂けたことは
本当にありがたく
ただ、娘に対して、調和に向けた話が出来たかどうかは全く自信がなく
どんな種子を蒔いちゃったんだろうか、と不安感が残ってしまった

だけど、蒔いちゃったんだから
もし、修正が必要だと感じた時は
その時、また小さな三角形を描いて対処しよう

そして、今日こそは
休む寝るゆっくりする

今日は農作業体験の日

お休み連絡をした方が良いかなー
と、思いながら何もせずに朝寝を続行

罪悪感をヒシヒシと感じながら
zoom参加も見送ってひたすら眠り続ける

お昼から試合だからという次女の朝食の用意も夫に任せてひたすら寝続けて
出かける頃に起き出して、行ってらっしゃい、とだけ声をかけてみた
そういえば、昨日は次女の運動会だったけど
応援も夫任せ
次女は来なくていい、と言い張っていたけど
夫が
100m走、リレー、団体競技の勇姿を
動画に撮って送ってくれた
なんだ!とても早く走れるし
友達からの声援がヒロイン並みの人気者なんじゃないか!
てっきり、活躍できないし
もしかしたらボッチなところを見られたくなくて
来なくていい、と言っているのかと思ったら
クラスがダメダメだから、と次女からも話を聞けて安心した
こんなところにも、信じる力がなさ過ぎる私ー
変な妄想は不要なんだ、と小さく自覚

で、今日のライフシートはこちら

逃げ回ってんなー、私

ザッとこんな感じ
1日を表そうとすると大雑把になってしまったー

だけど、買い出しから戻って
枯れてしまった玄関の寄植えを植え替えたり
夕食を用意したりする時は
無心になれたり
心と身体は休めたように思う

do something different.

明日から始まる一週間

金曜日にチラリと見えた私のこれからの在り方はー

心を入れ替えて
仕事は
丁寧に
思考を使って
先送りしない!
いらないものは捨てる

これ、私にとってはdo something different.

出来ても出来なくてもナイストライ!

ー私は私を大切にすることを思考しながらづつく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていた
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?