見出し画像

2023年3月3日 仕事について《毎晩の深夜残業で、そろそろ体力の限界を感じつつも実はこんな状況にハイになっている自分がいないか?!》 episode 274

自分の心研究員703です。

いやー
第三営業日の今日
コッソリ締切を第四まで伸ばしてもらってからの
やっと週末
やっと帰宅

今週はホントに辛かったー

身体がもたん!って
自分にムチを打ちながらここまできた

コッソリと仕事も持ち帰り
この週末、できるかわからないけどー
週明け楽したいからー
やるかもしれないし
やらないかもしれない

こんな状況を
だけど私は実に楽しんでないか?
興奮状態?
トランス状態?
恍惚状態?
茫然自失?

なんかラリっているのかも?

と、帰り道
自分の心研究しながら帰ってきたわけですけど

なるほどね

私は仕事に酔ってるんだなぁ
だから、疲れているのに毎日、毎日
遅くまで仕事してられるんじゃなかろうか?

だけど、私には企みがある

この荒地と化した状態を
コツコツと少しづつ改善させていきたい

私の心の回復と同じくらいのペースでもいい

会社の事情が許してくれるなら
なんとか私がいる間にこの混乱した状態から脱するのだ!

あー

そういえば
目の前からいなくなった「クレーマーちゃん」が
もしかしたら、4月から私の担当部署の庶務取りまとめをするんじゃないか?
と、直観してしまったんだけど

もし、そうなったら
①嫌だなー、ものすごく嫌がらせされそう
と、思った

だけど、まてまて
②「クレーマーちゃん」は整理整頓の天才なんだから一緒に担当部署を良くしていこう
と、思えば私の企みが達成出来るんじゃないのか?

んー

つまり、ものは考えようだし、ものは見ようによって良くも悪くも見えるってことか

ものすごくコミュニケーションが下手くそな
「クレーマーちゃん」
だけど、ものすごい能力を持っているんだから
それを使わせてもらわない手はない

主観の妄想にとらわれずに
小さな三角形を書いてみたらわかる

私の直観通りになってもならなくても
「クレーマーちゃん」と仕事をすることになってもならなくても

私は小さな三角形を書いて調和に向かっていくだけさ

あれ?
話がズレたけど

そんなこんなで
やっぱり仕事はいろんな逃避が出来る私の便利な隠れミノだったんだなー

と、やっと週末
帰宅して焼き鳥をつまみながら
目がかゆくてたまらずにゴシゴシしながら
自分の心研究をしながら
マッタリと過ごす幸せよ♡

早く寝ないと
明日も忙しいのだ

ー毎日何かしらに気づきながらマイペースにつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?