見出し画像

2022年9月10日 私の自立について《夫の留守中、私は一人時間をどんな風に過ごしたいというのか?》100日目

自分の心研究員703です。

今朝早くから、夫は友達と1泊で出掛けて行った。

次女が7時過ぎから朝食を用意してくれという。
いつもは夫が対応してくれるんだけど既に出た後で留守。

んー

私が用意しなくちゃなのかー

と、言うわけでオムレツでも作ろうかと思ったけど
卵がない!!

仕方ないので素うどんを用意した。

明日は部活で6:00に出かけるという。
しかも、お弁当を用意して、と。

んー

これも私が対応しなくちゃなのかー
しかも、明日は私も朝から出かけるというのに?

夫は文句も言わず
黙々と家事をこなしてくれている。
私はいちいち心を反応させないといられない。

何やってきたんだろう、自分。
夫に、何でもかんでも押し付け過ぎてきた。
そして、夫を縛りつけてもきた。

依存し過ぎー!!

夫も還暦を迎えたことだし
自分時間を満喫してもらっていい。
私は自立を目指す。

私は私の時間を充実させて
とにかく、夫に押し付けてきたあれやこれやを
自分ごととして引き受けていくつもり。

先日、先輩と一緒に綺麗にした玄関を
キープすることは、自分を大切にすること!
と、家族にお願いしながらなんとかキープ。
もう少し、みんなが使いやすいように
思考と身体と時間とお金の資源投下する。

次は階段エリアを頑張る。

心の回復と同じペースでいい。

少しずつ少しずつ
そのうち、加速し始めるんじゃないかと期待しつつも、慌てない、慌てない。


明日は次女の弁当作り。
6:00までにリクエストの通りにできるかどうか。

そうだ、今夜はもう寝よーっと。

100日目、やったね!!
おめでとう、私w

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?