見出し画像

2022年12月10日 今日はゆっくりのんびり episode 191


自分の心研究員703です。

今日はゆっくり休んだ、のかな?

予定は何も入れずにゆっくり、のんびりした
、つもり。

だけど、夕食の時に
次女に、ポツリと
“朝の時のママと違って今は機嫌悪いのね”
と、言われてしまった。

えー?!

そうか。
お願いしていたこと
してもらえなかったから?
お口にチャックして、言葉としては発してないけど
次女の態度を私が良しとしていないことを
次女が敏感に察して、からの発言だと思う。

はー。
難しいね。

だけど、そんな私の心持ちである、と私にわかるように呟いてくれる次女には感謝したい。

だんだんと、だんだんだんだんと
わかっていきたい、自覚していきたい。

こんな調子で
私の自分の心研究は、、、、、

ー坦々とつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?