見出し画像

心配事の97%は起こらないのだから 心配する必要はまったくないのだ

こんにちは にゃこぱんです。

「心配事の97%は 実際には起こらない」という
研究結果があるそうです。

起こりもしない事に
時間と思考を費やしたらもったいないってことですね。


イラスト にゃこぱん

人間て 面白いですね。

でも 心配するということで リスクを事前に
回避出来るから
心配することは 悪い事ではないです。


イラスト にゃこぱん

わたしは もともと 心配性ではないのですが
それでも 時々

「こうなったらどうしよう」みたいな考えが
ふと よぎるときがあります。

でも すぐに 

「起こっていない事を考えても仕方ない」し

ネガティブな事を 考えてるその時間もったいない

そう思うので

気持ちをすぐに 切り替えて

好きな音楽を聴いたり
面白い事や 楽しそうな事に目を向けるようにしています。


イラスト にゃこぱん

心配しても しょうがないんです。

どうせ 何も起こらないんだから。

それなら 好きな事やって 気分良くしていたいですよね。


何か起きたら?

実際に何か起きてから対処して解決出来た人は
79%だそうです。


心配事は起こらないし
起きても 解決出来るんです。


イラスト にゃこぱん


安心して
ぐっすり寝よう♪


★にゃこぱん★
人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/



フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)