見出し画像

2023年1月24日 イライラについて《快か不快か、と言ったら不快な方をチョイスする方が進むべき方向だよ、というのは本当に本当なのか?!》episode 236


自分の心研究員703です。

また、出来ない病に罹ってしまったみたい。

どうにもこうにも不愉快で不快が止まらず
朝一で温厚な夫をまたしても怒らせたり
会社では、本当に不機嫌極まりなく
多分、相当イヤーな感じの態度しか取れず

仕事も上手くいかず

無理クリ計画年休を取らされてお休み中の上長が留守の今日、新システム移行のフローの説明に駆り出されたり

お話をする中で
私としては準備不足がたまらず不快で、だけど
それは私の所為じゃない、とものすごく言いたい。

んでもって
やりたくない仕事をダラダラやりながら
他の仕事をするという散漫な感じで
そんな中、明日、休みたいから
なんとなく、今日中に終わらせておかねばならない仕事をすくいながら

やっと帰ってきても
やっぱり不快。

大先輩たちは、偽快で酔っ払うくらいなら
不快に浸っとけ、と
不快で人は死なないから、という。

そうか、そんなら思いっきり不快に浸ってやるー

なんか、頭がおかしくなりそう。
明日は仕事を休んでいる場合じゃないんだけど。

だけど、休んでやるー!!

ーってな感じでイライラしながらもつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?