見出し画像

2021,Nov,17

今日は運命の日、手術当日。
久しぶりに一人の夜を過ごし、いざ、病院へ!

病室に入ると、思った以上に元気そうな妻!
緊張して夜も眠れず、ぐったりしてると思ったら、
意外に元気そう!
「睡眠薬も飲まずにぐっすり眠れた!」
みたいです。

手術用の姿にされた妻を見ると、何故か痛々しく見え、かわいそうに感じました。

交われるものなら、代わってあげたいけど、私には家族待合室でボーっと、妻の闘いが終わるのを、待つことしかできません。

約2時間半後、立派に闘い抜いた妻に再会!

やっぱり、痛々しい。
麻酔もほぼ切れ、会話もできる妻に
「お疲れ様、よー頑張ったね!」
この言葉しか、かけてやれなかった…

主治医からも、
「手術は予定通り、無事に終わりましたよ」
と聞いてはいたので、一安心しながら、家に帰りました。 

その後、体調は順調に回復し、4日後にはなんと退院。なんという回復力!


今後の予定は、来年から抗がん剤の治療が始まる為、ウィッグ探しや、パット作りをし、準備しています。

今はあんなに心配していたのが、信じられないくらいピンピンしていて、普通に食事したり、遊んだりして楽しんでます。

抗がん剤治療がはじまると、副作用がかなりキツイそうなので、また、辛い症状と闘わなければならない妻…
そして役立たずの私。

どんな小さな事でも、やれる事があればやらせていただきます!

これから長い闘いがはじまりますが、支え合って乗り切ろう!

頑張れサバイバー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?