見出し画像

『意地悪なひねくれ者な自分』

僕はとっても意地悪です。

なんでかと言うと…
好きな人に「好き!」って言bk僕うのがムチャクチャ恥ずかしいから!

だから意地悪をして、相手の気を引くようにするんです!
ズルい(笑)

でも気持ちを、感じていることを、吐き出さずにいるとね、
もっともっと意地悪になって、気持ちまで本当に意地悪くなっていってしまうんです。

「素直になって自由に表現をしたい」

この欲求を満たしてくれたのが舞台でしたね。

舞台の上では何でも自由に表現できるから!

**

僕らはもっともっと自由に好きって言いたいのだと、僕は思います。

でも恥かしいから誤魔化して、そして怖いから言わない。

それでも想いをどうにか表現したいから、
歌や、ダンスや、演劇が生まれたのだと思う。

芸術、表現がもっと僕らの身近にあれば、
人はもっと自分に合った表現を学び、
もっともっと素直に生きられるのかもしれない。

「大好き」

恥ずかしさや怖さがなくなっていったら、きっと愛情だけが残るんだと思う。

#ひねくれ者
#意地悪
#素直じゃない
#表現
#大好き
#芸術
#演劇
#舞台
#生きる
#素敵な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?