見出し画像

【ブックレビュー】岩田さん 岩田聡はこんなことを言っていた

ビジネス本であり、エッセイでもあるような本でした。
会社の代表であった方なので厳しさはもちろんあったのだと思いますが、この本から伝わって来るのは人柄の温かさでした。

穏やかなトーンで語られる言葉の数々は本質を突いていて、恐らくビジネス書で語られているようなフレームワークなどにピタッと当てはめる事が出来るのではないでしょうか。

当たり前のことを当たり前に、正しいことを正しく、それでいて人を立てるとうとても難しいことをさらりと出来る、人格者というのはこういう方なのだなと感じました。

自分用メモ
得意を伸ばす
努力を努力と思わず取り組めることを見つける
みんながハッピーであることを実現する…自分の行動の軸を見つける
なぜ?繰り返す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?