見出し画像

最後の学生生活

最近の私の話をします。


最近の私は、
毎日ダンスの練習があります。
朝にあったり、夜にあったり、夜中にあったり、
不規則な生活をしています。

朝に家を出て、
翌日の昼過ぎに帰ってくることもあります。
その間、寝てなかったりもします。

たまたま何もない日でも、
夜予定が何もなくても、
そんな生活が擦り込まれてるから、
布団に入っても寝れなかったりもします。
iPhoneの平均睡眠時間は5時間未満でした。

先日、
あ、私いま末期だなって思った出来事がありました。
先輩とサシ飲みをしてた時に
1時間くらい寝てしまいました。
あと、渋谷から電車に乗ってたら寝てしまい、
目をあけたら隣の県の知らない街にいました。


今までお店で寝たことも、
知らない街まで寝過ごすことはなかったのに。
あー、自分疲れてるんだなって、
そこでやっと気がつきました。

だってこの前、短い白髪が1本だけ生えてきてたもの。
長さ的に最近顔を出したような白髪。
あと今まであまりなかったけど
時々酷い頭痛に襲われるようになりました。
頭痛持ちにはなりたくないな。



これだけ身を削ってでも、
私がこの生活を頑張れているのは、
やっぱり
舞台から見た景色が好きだし、
舞台でみんなと同じ呼吸をして踊ることが好きだからで、
やっぱり
私たち以上に身を削って作品を作ってくれる人たちがいるからで、
一緒に頑張ってくれる後輩同期がいるからで、
観に来てくれる応援してくれる家族や友達がいるからで、
結局そんな単純な理由だけど、
全部が集まるだけで、
本当に頑張れちゃうんです。

学生最後、
何がしたいかなって考えた時に、
遊んだり、旅行だって行きたいけど、
こんな無茶な生活、
社会人になったらできないもんな、
って思ってやっぱり今の生活を選びました。


現状、
後悔はないです。
毎日、楽しいです。



最後まで限界大学生を貫く模様ですが、
温かく見守っていただけると幸いです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?