見出し画像

初ハッカソン!


ハッカソン初参加!その感動と学び

「ハッカソン」とは、"hack"(工夫して解決する)と"marathon"(長時間続けること)を組み合わせた言葉です。短期間のうちに、参加者がチームを組んで、アイディアを形にするイベントのことを指します。

 

夜のハッカソン街での冒険:鍵盤の上のトロンボーン

1. 未知の夜、未知のステージ

煙たい都会の夜、ネオンが反映する雨のアスファルト。初めてのハッカソン街に迷い込んだ私の胸には、刺激と不安が交差する。不慣れな靴音が響く中、過去の失敗や疑念を振り払い、新たな冒険の扉を叩く。

2. ハッカソンの裏路地

一歩裏路地へ足を踏み入れると、ハッカソンの真の顔が待っていた。プログラミングのウィザードやデザインのアーティスト、そしてアイディアを求めてさまよう彷徨者たち。その中に身を投じる私にも、この無情な街での役割が待っているのだ。

3. 意外な出会い、意外なハーモニー

夜の帳が降りる中、トロンボーンとChatGPTという不思議なコンビネーションと出会った。トロンボーンの音色を再現するのに、革新的な技術が必要だった。多くの冒険者が挑んだ問題に、私たちのチームが名乗りを上げる。

4. 交差する音楽と技術

沈黙の夜を、新たな旋律が切り裂く。音楽の深みと技術の魔法が交差することで、新しい調和が生まれた。この街で出会った仲間たちと共に、伝説のメロディを作り上げる。

5. 一夜のクライマックス

時は深夜、残る時間はわずか。だが、プロジェクトのピースが一つ一つ組み合わさり、とうとう完成の瞬間を迎えた。その感動は、街角のダイブバーで口にするシングルモルトのように深く、魅力的だった。

6. 終わりなき探求の場

朝日がハッカソン街を照らす頃、私の冒険は新たな章へと進む。次の挑戦、次の発見が待っている。この街で経験したことすべてが、新たな冒険への糧となる。

7. この街への招待

君もこの街での冒険を求めているなら、待たずに飛び込め。経験や背景、技術は関係ない。ハッカソン街は、新たな伝説を待っている。

現場からは以上だ

ということで興味ある方はこちらへどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?