見出し画像

またいつものチルドシュウマイ(夕飯)

おはよう。こんにちはー。こんばんは。

私の今日の夕飯です。

またいつものチルドシュウマイです。3割引81円。

まだ夕方にもなってませんが、1日を振り返ると、
缶コーヒーとタバコで一服、
noteを見て、
ユーチューブを見て、
ちょっと睡眠、
日テレNEWS24を見て、
TVショッピングを見て、
Oha!4を見て、
ZIP!を見て、
薬王堂(ドラッグストア)で買い物、
カレーパンと牛乳で朝食、
DayDay.を見て、
レンチンご飯+納豆でお昼、
noteを見て、
ぽかぽかを見て、
缶コーヒーとタバコで一服、
ゴゴスマを見ながらnoteを書き始めました。
現在、14:10頃。

昨晩はユーチューブで、さかがみ家のチャンネルの会員限定LIVEと、アーケードアーカイバーを見ました。どちらも面白かったです。

今週のアーケードアーカイブスは、ポールポジションⅡで、昔(80年代前半)に出たナムコのゲーセンのゲームは、ほとんど出ました。出てないのは、初期のブロック崩しもの3つと、タンクバタリアン位ですかね。ユーチューバーのアスナスさんの特集を見ると、海底宝さがしとスーパーゼビウスがありましたが。

アスナスさんの話だと、cpuに68000を使った基盤までがアケアカで出ているみたいなので、逆に後ろから攻めて行って、ティンクルピット(94.3)、ニューマンアスレチックス(93.9)、エメラルディア(93.7)、ってのも悪くないです。

個人的には、ネビュラスレイ(94.3)が欲しかったんですが、こちらはcpuに68020を使ったものだそうなので、出ないんでしょうね。

丁度94年で、ナムコがプレステべったりになる前なので、この辺までで良いんでしょうね。

出来れば、2Dもの後2本、アウトフォクシーズ(95表記は94)とマッハブレイカーズ(95表記は94)まで出して頂ければキリが良いんですが。

子供の頃に仙台のプレイシティキャロットまで行って、文房具を買ったり、小冊子(NG)を貰ったり、(途中から通販で買っていた)したのが懐かしいです。ゼカヲタクになる前はナムコヲタクでした。

全然関係ありませんが、朝の牛乳が効いて、お通じが良かったです。書いてる途中に来た。食べ物の話題なのに、すみません。

今日は、ナムコのアケアカで語ってしまいました。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


足りなかったので、Nスタを見ながら、ちくわを頂きます。17:38


プレステで遊んでました。ちょっと休憩して、一服します。21:11


葬送のフリーレンが始まりました。楽しみ。23:12


おはようございます。TVショッピングを見ながら、朝の一服をします。2:28


朝食に、カレーパンを頂きます。3:24


弟が夕飯の時に食べなかったバナナを、ズムサタを見ながら、頂きます。6:22


足りなかったので、旅サラダを見ながら、さつま揚げを頂きます。8:26


エロ詩吟のローカル情報番組が始まりました。9:30


エロ詩吟のローカル情報番組を見ながら、お昼に、レンチンご飯+納豆を頂きます。10:02


エロ詩吟のローカル情報番組を見ながら、食後の一服をしたいと思います。10:23


プレステVitaのradikoで、地元のラジオ番組を聞いています。10:55


いつものセブンイレブンに、年賀状を買いに来ました。12:45


年賀状を買ってきました。牛乳を飲みながら、書きたいと思います。12:56


今日のしょこたんのラジオは特番で、ディズニーの特集みたいですね。興味がないので、聞きません。13:56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?