見出し画像

ドラッグストアのお勤め品(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

おにぎり×3です。

薬王堂(ドラッグストアー)の、お勤め品です。

買おうとしたら、丁度、プライスダウンのシールが貼られました。ナイスタイミング!

とりあえず、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

薬とお茶と電子タバコで一服します。

ユーチューブで、最近レトロフリークを買った人の動画を見ています。

楽しそうに、レトロゲームを紹介していますね。

インストール出来るのは便利ですが、そのせいで、使い方によっては、違法マシンになります。

今は、数本のメガテン専用機になってますが、1年半前(noteを始めた頃)は、インストールしたカセットの現物が650本位ありました。現在は数本で、メガテンしかインストールしてません。

レトロフリークの良いところは、バッテリーバックアップの電池が切れてても、SDカードにセーブ出来る事ですね。

遅延が少しあるみたいなので、アクションゲームは、実機の方が良いんでしょうけど。

ただ、ファミコン、スーファミ、メガドラ、PCエンジン、ゲームボーイ、アドバンスが1台で動くのは魅力ですね。

お金持ちの人なら、ミニファミコン、ミニスーファミ、メガドラミニ、PCエンジンミニのカセットが、1台で出来ますね。カセット代がめちゃくちゃかかりそうですが。

コレクターの頃は、毎週の様に、レトロゲームのカセットを買っていました。

とても楽しかったですけど、部屋中がカセットだらけでした。

カセットを全部売り払った時は、友達に、ガラーンとして、刑務所の監獄みたいだなー。と言われました。

今は、ガンプラやミニゲームのお陰様で、オタクな感じを、醸し出せています。感謝。

今は、年金だけの生活になったので、また売るはめにならないようにしたいと思います。

タバコ代と、お昼の弁当代を減らさないと駄目です。

最悪、朝飯抜きで、noteも終了ですね。

とりあえず、何とか遣り繰りします。

また、ハローワークのお姉さんに泣きつこうかなー。

まだ暗いので、明るくなってからセブンイレブンと神社のお参りに行きたいと思います。

それでは、お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

画像1

ZIP!が始まりました。5:52

いつもの神社でお参りしました。7:15

帰って来たので、一服します。

noteの編集方法が変わって、まだ慣れてません。  7:27

お昼です。頂きます。10:00

足りなかったので、追加で頂きます。10:35

アイスを食べます。13:09

夕飯です。頂きます。17:03

プレステ1で出ていた、ワイプアウトが626円だったので買ってみたら、速くて操作出来ませんでした。もうろくしました。18:13

カップらを食べます。21:54

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?