見出し画像

久しぶりのエビフライ弁当(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

ディスカウントスーパーのエビフライ弁当です。

今日も大盛りです。345円。

久しぶりに、エビフライ弁当を買いました。

買うときに一瞬、酢豚弁当と迷いました。

今の私には、朝飯に345円弁当を食べるのが、1日で1、2をあらそう楽しみです。

3食とも食べれれば幸せですね。

欲を言えば、土曜日は松のやで食べたいし、近所の食堂に、カレーライスの大盛りを食べにも行きたいです。

大谷の故郷にあるラーメン屋さんも捨てがたいですね。

10年前には普通に出来た事でも、今はとても贅沢になっています。

綺麗ごとを言っても結局は、お金ですね。

今までで色々ありましたが、原因の大体はお金ですもんね。

他人からの被害の原因のほとんどは、やっかみ(ひがみ、うらやむ)ですね。

何事も謙虚にすすめるのが得策ですね。

私の人生は、30歳の時に8割方終わっていて、残りの2割を薄っーく伸ばして生かされているみたいですね。

だったら、薄くて丈夫な感じで生きて生きます。

お金も無くなりましたが、大分、しがらみも減りました。デカいのが残ってるけど。

でも、貧乏になると、やっかみは出てきますね。

以前は楽しんで見れたものも、無縁のものだと、嫌みにしか見えなくなりますね。

それで、住み分けが出てくるんでしょうね。

エロい事を書くと、フォロワーさんが減りますが、医者にお願いして、くるくるコミュニケーションに入れてもらって、愛馬を探したいです。

以前の私では思いもしませんでしたが、
一級障害者年金
国民年金からの低所得者補助
市役所からの補助金
生活保護
作業所収入
で、サラリーマン並みの収入で、作業所で彼女を作り、作業もしないで毎日イチャイチャして、月1で風俗、気にしないでお金を使って、なくなると私の近所の元面倒くさい友達に頼る。もちろん?1級なのに(常に介護が必要。という事になっている)一人でアパート暮らし。

世間をバカにした様な奴らを専門に、法律すれすれで、快適な環境を作るやり手の相談員が、数年前まで居ました。

私は自力で手続きしましたが、私の周りのそっち系の友達は、みんなその人に手続きしてもらってました。

私がゲスになれば、理想の環境です。

でも、25年+9年働いてきた事を考えると、入りたくなかった世界です。

とは言っても、過ぎた時間はどうしようもないので、程良いところで、真っ当とゲスを使い分けて生きたいと思います。

一応言っておきますが、精神障害者をバカにした訳では無く、こんな世界(ゲスな方)も在ると言う事です。

訳の解らない事をグダグタ書いて、申し訳ございませんでした。

ああ、普通に働いて、普通に暮らしたい。

まだ、23:30頃なので0:00過ぎてからアップします。

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


いつものセブンイレブンに来ました。とても良い天気ですね。6:39


いつもの神社でお参りしました。小銭がなかったので、お賽銭なしです。おはよう。だけなので、勘弁してもらいましょう。6:50


帰って来ました。セブンイレブンのホットドッグで、一服します。またクレジットカードを使いました。7:02


朝ですが腹が減ったので、お昼?に、レンチンご飯+納豆+ちくわを食べます。8:55


昨年買って、一年使ったノートです。撮影用に帯を付けました。昨年は春分の日から使い始めたので、今日買いに行って、明日から新しいノートにします。昨年は、1,430円でしたが、値上がりしてるかな?9:13


TSUTAYAで、ノートを買いました。1,430円から1,474円に値上がりしてました。10:35


朝飯を買いに、ディスカウントスーパーに来ました。10:49


帰って来ました。オヤツに、あんドーナツを食べます。11:08


缶コーヒーで、一服します。14:25


ぽかぽかが終わりました。14:46


夕飯です。カップら(日清デカうま油そば)です。頂きます。16:06


缶コーヒーで、一服します。19:11



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?