見出し画像

レンチンご飯とちくわときんぴらゴボウ(夕飯)

おはよう。こんにちはー。こんばんは。

私の今日の夕飯です。

レンチンご飯とちくわときんぴらゴボウです。

全部、薬王堂(ドラッグストア)で買った奴です。

今日も、オカズを2品にしてみました。

まだ夕方にもなってませんが、1日を振り返ると、
カレーパンで朝食、
缶コーヒーとタバコで一服、
noteを見て、
ユーチューブを見て、
睡眠、
Oha!4を見て、
牛乳を飲んで、
ZIP!を見て、
DayDay.を見て、
いつものセブンイレブンで買い物、
タバコを買ってきたので一服、
ノンストップ!を見て、
レンチンご飯+納豆でお昼、
noteを見て、
ぽかぽかを見て、
缶コーヒーとタバコで一服、
年金事務所に書類を貰いに行って、
ゴゴスマを見ながらnoteを書き始めました。
現在、14:30頃。

今日は年金事務所に、被保険者記録照会回答票(ねんきん特別便の最新版)を貰いに行ってきました。

昨年までフリーターをやっていた訳ですが、最低賃金のところばかりで、厚生年金を掛けてくれた会社は半分位でした。

賃金があまりにも安い為、年金が払えず督促状が来る様になり、年金事務所に相談したら、途中から免除になりました。(貰える年金は減る。)

詳細を見て見ると、
国民年金 納付済 50ヶ月
国民年金 免除  50ヶ月
厚生年金     18ヶ月
共済組合     300ヶ月
計        418ヶ月
となっていました。

昨年から年金生活(障害年金)になった訳ですが、誕生日に来る通知を見ると、65歳から普通に貰った方が高いですね。(障害年金を申請したのが遅かった。つまり働いていた。)

切り替える事も出来るみたいなので、65歳になったら健常者に戻れるのかな?(障害者の申請、手帳、障害者サービス、医療費無料は一切受けてないので、薬さえ止めさせて貰えればだけど。)

あまり書くと、くるくる業界のマズい事まで書いてしまうので、この辺で。

年金事務所が電子化になった時に、色々不具合があったみたいなので、たまに記録を貰うのをオススメします。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


朝食にホットドッグを頂きます。カレーパンは売り切れでした。食後に缶コーヒーとタバコで一服します。0:12


一端寝ておきたら、とても腹が減ったので、レンチンご飯✕2+レンチンカレーを頂きます。朝食2回目ですね。3:42


ゴミ出しをして、銀行でお金を引き落として、いつものじゃない方のセブンイレブンで買い物をして、年賀状を出して来ました。ZIP!を見ながら、牛乳を頂きます  7:55


DayDay.を見た後に、いつものセブンイレブンでタバコを買って、薬王堂(ドラッグストア)でレンチンご飯とオカズと缶コーヒーとパンを買ってきました。ノンストップ!を見ながら、頂きます。11:05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?