見出し画像

持っているゲームディスク

おはよう。こんにちわー!こんばんは

仕事が見つからず貧乏になり、数百本あったゲームディスク(カセット)が2本になり、物が無くなる悲しさを悟ったつもりで、新しいゲームソフトが欲しい時は、ダウンロード版に変えたのに、この間中古ショップに行った時に物欲が沸いてしまいました。

いつも遊びに来る長距離運ちゃんの友達からは、また箱(DVDケース)が埋まるまで買うんだろう。と言われていましたが、その通りになりました。

アケコン(ジョイスティック)の台にしているDVDケース(売らずに少し残った本を入れている。)の隙間が埋まるまで、買ってしまいました。

この間買った、プレステVitaのが3本とプレステ4のが1本です。

残った、プレステ2の1本とプレステ3の1本を合わせると5本になりました。

以前の2本は、キングオブファイターズの空箱と、ファイアーエンブレムメガテンの空箱に入ってます。

これ以上買うと、またDVDケースを買ってしまい、埋まるまで、とか言い出して25本買うのが目に見えます。

現物が好きなのもありますが、同じ安売りでも、いろいろお店を廻ると(友人達の間で、漁りに行く。と表現していた。)ダウンロードのストアより、中古ショップの方がお得感が強いんですね。

近所のゴミ回収運ちゃんの友達は、私がゲームソフトを売り払った時にいっしょにゲームを売り払いました。仲の良いハードオフの店員さんは、珍しいソフトが大量に仕入れになり、楽しそうでした。店員さんもゲーマー。

そんな友達は、昔はいっしょに中古ショップを廻り、バカみたいに中古ゲームソフトを毎週買うのが楽しみでした。

私は次にパッケージ版を買ったら、まず昼飯抜いても25本買うと思うので、これまでにします。

ああ、中古ゲームショップ、楽しかったなー。

ダウンロードも調子に乗ると、空き容量がなくなってしまいますね。

そろそろ、ルパン三世が始まるのでこの辺で。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?