見出し画像

【自殺未遂】首を吊りました

記事のタイトルの通り、数時間前首を吊りました。

死にたい訳ではなく、死ぬギリギリのところで力を緩める、言わば自傷行為のリストカットみたいなもの。

部屋に監視カメラがついてる保護室にいるので、10分後くらいにバレて救命されました。

「なんでこんなことするの?」

と聞かれても

「うーん、、、」

となかなか言葉が出ない。

どうせ分かってくれないだろうし、言っても無駄!って思ってしまう。

首吊った直後は血圧が普段より30くらい上がって、SpO2が70台まで下がりました。

以前は死ぬために首をつっていたので、そこは少し進歩かなと思います。

何だろう、結局は構ってほしいのかなって自分でも思う。

死にたい気持ちは今はありません。

婚約者もいるし、明るい未来を描きたいのも事実。

でも行動が矛盾してしまう。

推しの看護師さんにも怒られました。

口で言っていることに責任を持て、と。

怒られるのか大嫌いなので悲しかったけど、こうしてきちんと言ってくれる人も大切にしなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?