見出し画像

カナダ渡航2ヶ月目振り返り🇨🇦

みなさん、お久しぶりです!
あまり更新できていないこのNoteではありますが、この間にも多くのいいねをいただけてありがたい限りです😭読んでくださる皆さんのお役に少しでもたっていれば幸いです。いつもありがとうございます。

実は今は1st semesterの最終週ということもあり、試験等で忙しくしている最中なのですが、なんとなく「まとめておきたいな」と思い、書いているところです!笑

もう少しで渡航してから2ヶ月が経とうとしています。もちろん月日が経つのはあっという間です。大変ありがたいことに、かなり充実した日々を過ごせているのでこの気持ちを忘れないようにまとめておこうと思いました。

<7月>
・ホームステイ先 堪能🥹(フルーツ・野菜たくさん食べる)
・引越し先確定(渡航5日後に決定)
・生活環境激変。(謎の体調不良に襲われる)
・カナディアンロッキーの旅⛰(Banffの絶景に心奪われる)
<8月>
・生、大谷翔平を拝む(in Seattle🇺🇸)
・夏の風物詩、ビーチバレー🏐
・初ボランティアに挑戦
・ハイキングに挑戦(Mt.Grouse / Galibaldi)
・Whistler訪問🎿🌸

ちなみにこちら、主だったところだけです。(笑)
私のモットーとして「1日ひとつは新しいことをする」と決めているので必然的にもう30個以上新しいことをできています。笑
そんなに大それたものじゃなくて良いのです。小さいものでも日本では経験しなかったな、ということを積み重ねるようにしています。
例えば気になっているカフェに入ってみる、ちょっと苦手なトマトを頑張って食べてみる、いつもは降りない駅から歩いて帰ってみるなど・・・笑
おかげさまでたくさんの素敵な人に出会い、これまでにはない視点や刺激を常にたくさんもらっています。

そしてたくさんの人に出会うことで、人生それぞれで本当に面白いなと思うばかりです。何も動かずに同じ環境のままだったら、全く気づかずに終わっていた景色ばかりです。もう2ヶ月、まだ2ヶ月。人によって捉え方は違うかと思いますが私はまだまだたくさんの経験を積みたいのでどんどんチャレンジしていきたいと思います。

渡航前から続いていた体調不良もようやく落ち着き、体もカナダ仕様になった模様です!!(よかった)
私が渡航した7月は、バンクーバーの夏を味わうのにはもってこいのベストシーズン。少しすると雨季が始まるようなので、どうなるか未知ですがその「瞬間」を楽しもうと思います。

ちなみに我らが94年の星、「大谷翔平」様は大きかったです。体格もスタイルも抜群で見惚れてしまいました。笑
何より同じ世代で世界の第一戦で活躍する選手のオーラを感じました。まとう空気、風格が漂っているのが遠くからでもよくわかるほどです。Angelsユニを拝めるのは今回が最後かも?!しれなかったので本当に貴重な経験になりました。
あの本場MLBの舞台で、堂々と戦う姿、本当にたくましかったです。😭

実は3年前、NY旅行に行った際「ヤンキース × エンゼルス戦」を観に行きました。しかし、試合の数日前にオオタニさんが手術をすることが急遽発表されてしまい、もちろんオオタニさんは出られず、私も会えなかったのでかなり落ち込んだのを覚えています笑
そしてついに3年越しに、リアルで拝むことができ、何だか数年越しの思いを達成することができ感無量でした。シアトルとバンクーバー近くてよかったです。国境ありがとう。オオタニさんの更なる活躍が楽しみです!!

風格あふれるオオタニさん

これから私自身、決めることがたくさん出てくるでしょう。実は今もその中にいます。「将来、この経験をどう伝えたいか」、自分の中でしっかり納得のいく答えを出していこうと思います。
留学は行ってからが本番だと感じます。(もちろんいくまでの準備も大切!)
何が本当にしたいのか、しっかり軸を持たないと良くも悪くも流されて一瞬にして終わります。自分にムチを打って、さらに逞しくなろうと思います。

と、つらつら書いていて、やっぱりこうして立ち返る機会はしっかり設けるの大事だなと思いました。これからはもう少し振り返る時間をちゃんと取ろうと思います。(Noteの更新も増やせるといいな)


それでは、また会う日まで(^^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?