見出し画像

継続は力なり

今日、継続するには、っていう話を聞いた。

大切なのは、マインド・環境・変化という話。

マインドは
いやなら止めてもいい。自分に選択権がある。
無理しない。

環境は
習い事なら教室に出向くとか、
やらざるを得ない場に身をおく、とか
仲間づくり。

変化は、
同じことばかりを繰り返していると飽きる
ので変化をつけるように工夫する。
ウォーキングなら歩くコースを変えるとか
でしょうか。

私はこの話を聞いていて

小さい事っていうか
現実的な事を習慣化していく先にある事
そこから派生していく物事に
自分の行きたい場所があるのではないかと
感じました。

2か月くらい前からジムで筋トレをしている。
現実的に体力をつけるとかそんな目的で通って
いるが、
例えば、それがずっと続けば
もしかしたら
もしかしたらだけど

そこのコーチになるかもしれない。
あるいは、そこで知り合った人と何か始める
かもしれない。

あるいは、このnote投稿。
私は何となく書いているだけだけど、

ここから作家デビューする人もいるし
職場で、文章が書ける人という評判がたてば
社内報とかの役割を担えるようになるかもし
れない。

起業した時、LPをサクサク書けるようになって
いるかもしれない。

続けていれば、その続けている事から
副産物がたくさん得られる、かもしれない。

成功するかしないかは、続けているかどうかに
よる。
成功したと思うまで、続ける🤣

継続は力なりって誰が言ったか知らんけど。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?