情熱(意欲や強み)×投資(時間やお金やその他諸々)=成果

情熱(意欲や強み)×投資(時間やお金やその他
諸々)が成果を生むか?

そりゃ生むやろと思う人もいれば
そんなこともないと思う人もいるかもしれませ
ん。

掛け算ってところもミソかもなー。

足し算じゃないんや、と思う私🤣

まあ、この考え方が正しいと考えると

意欲はある前提なら、
何が成果を大きくしていくかというと投資や
ね。

投資か。
これまでに何に多く時間やお金や
その他もろもろかけてきたか考えねばな。

私の場合は、会社員やから働く事に時間は
クラクラするくらい費やしている。

いやいや、働くとかそんな大まかな事ではなく
会社で何やってたか、か。

社会保険の手続き
人の相談にのる
英語の先生
マネージャーだった時期もあったから
マネジメントも少しは知識や経験がある。

会社の仕事以外では
キャリアカウンセラー
産業カウンセラー
強み診断士
安全衛生管理者
みたいな資格を持っている。

そういえば、救急救命士の資格もある。
更新してないけど🤣
会社で教えてた。

お金も時間も結構かかってるなー。

昨年一年間は本もよく読んだ。
人と比べてない(笑)

じゃあ次ね。

この投資してきたどこに情熱があるやろ?

これがサー問題。

あんまり分からないけど、傾向としては
人から相談される事とか
相談されて分からないと調べるとか一緒に
考えるとかして人を支援することか。

私が成果を出せるかもしれない分野は

人の相談にのって一緒に考え、
人を応援する事かな。

自分で何かするってよりは、
他の人が一生懸命取り組んでいる事を手伝う、
みたいな立場かが心地よいかも。

今更ながら、そう思う。

しかし、待て。
成果を出せるほどの投資かどうかは分からな
い。

もしやってみて、成果を出せなかったとしたら

情熱か投資が足りない、ない。
または両方足りない、ない。
またはマイナスの方向に除熱が向かって
しまっているとか。

投資がマイナスっていう場合はあるか?
学び過ぎて迷うみたいな事?

いずれにしても、
マイナス大きいとドツボやん😅

どうもこの公式は自分の何が不足しているのか
または過剰でマイナスになっているのかを
確認するのに便利かもしれません。

どちらかが、0だと一挙に成果0😅
マイナスよりはいいか🤣

どうなんやろ。
0よりマイナスの方を経験した方が
何かは得られるんではなかろうか、とも思う。

そもそも成果って何をもって成果なんやろね。
最後の最後に(笑)

抽象的に言うけど、私の場合は

自分らしく生きて、ぴんぴんころりと逝くこと
かな。
誰かが私の為に涙のひとつも流してくれると嬉
しいな。


今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?