見出し画像

健康診断でした

今日は健康診断。

朝イチでクリニックに出かける。


休職する直前まで通勤した駅を通過して行く。

そうそう、このカラフルな家並みを毎日見てたっけなとか。

何となく懐かしくも思えるようになっていた。

前回通った時には、なるべく自分の内にこもるように自衛していたのに。

確実な進歩。


それにしても、健康診断って生活リズムを崩すシステム。

朝食は食べないで行動するし、空きっ腹にバリウムなんか飲まされて、挙げ句に下剤なんか飲む羽目に。

大抵数日は調子がおかしくなる。

特に今回は午後中お腹が落ち着かない。

明日にはもっと体重が落ちてそう。


文句を言ってるが、健康診断の結果というのは結構好きなのだ。

自分の身体の事を知るって面白い。

機会があれば、人間ドックもやりたい。


今回体重が3キロ程減って、自分のベスト体重から落ちてしまった。

こうなると、風邪が治りにくかったり弊害が出てくる。

心当たりがあるとすると、間食欲がなくなったくらい。

最近胃がもたれなくていいなと思っていたのだが。

まぁ、ベスト体重を把握した頃より歳を取ったから、枯れてきてベスト体重が減ったかもしれない。

元気だし体力も問題ないからきっとそうだろう。

寒いのが以前より嫌いになったのは関係あるかな?


とにかく、異変は早く察知してメンテナンスをして、生きている間は元気で過ごしたいものだ。

結果はいつ送られて来るなかぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?