見出し画像

始めましてよろしく

朝の駅でどう見ても新入社員ですねの若者を何人も見かけた。

それってリクルートスーツでしょ、ね。

それと傷のない鞄。

不安と期待とどっちが大きいのかなぁ。

うちの会社では、今日はオリエンテーションが行われ、明日は部署ごとで座学、現場に来るのは明後日になる。

だから今日はまだ姿を見なかった。

異動してきた人は挨拶して回っていたけど、うちの部署にはいない。

産休から明けて来る1人と新人2人。

毎年の事なので流れはわかっているけれど、メンバーによって全く違う雰囲気の新人教育現場。

しっかり覚えて馴染んで欲しい。

困っている時には、わかりやすく教えてあげよう。

日々様々な理由で戦場の様な(戦場なんて行ったことはもちろんないけど)状態になる。

決して楽な仕事ではないし体力も頭も使うけれど、職場の面々はそれぞれに優しくて雰囲気もいい。

だからこそ復帰した私も驚くほどすんなりと、殆どぶり返さずにここまでやってこられた。

周りの皆に感謝しながら、出来る限り時分もサポート出来るように、スムーズに業務が遂行するように努力しよう。

引退と決めた日まで1年と364日。

新人と共に成長できたら理想かな。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?