見出し画像

戸惑いながら荷解きをしてみたら

金木犀が満開。

お陰で家の中に居てもいい香り。


そんな香りにも後押しされて、荷解きに向き合いました。

もう1年半近くここにこうしてあった箱。

仕事でよく出る丈夫な空箱を、最初は見ただけでドキドキしてました。

流石に1年半もあると、全く気にならなくなりました。


それでも朝はちょっと本調子じゃない。

だからって先延ばしにしてもいいことないよ!

えいやっですね。

昼過ぎになって、カッターを手に箱に向かい合います。

前々職は物流関係だったので、荷解きも荷造りも得意中の得意。

復職しないで転職するなら、やっぱり物流関係も捨てがたいななんて思っています。


さて、いざ開けるぞとなると、一瞬戸惑ったもののあっさり一気に開けられました。

中の物を出すのも、怖いと言うより懐かしいと言う感じが強いような。

昨日棚卸しを少し懐かしくさえ思い出したように、仕事が辛い思い出よりも懐かしく思えるようになっていたみたいです。

そっか、この傘は置き傘だったからこの中に入っていたんだなとか。

この資料も丁寧にファイリングしていたから、荷造りしてくれた非とにもあまり迷惑かけなかったかな。

ロッカーの中もいつも綺麗にと心がけていたし。

色々なことをいっぺんに思い出してちょっと混乱したかもしれない。


取り敢えず荷解きまで出来ました。

洗濯してある制服も、明日もう一度洗濯するぞと洗濯機へ。

これで大きく前進。

復帰出来る日も近付きつつあると思っていいだろうか。

そのために、明日から体調面でも準備するぞ。


頑張れ私。

きっと元に戻れると信じて。

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?