見出し画像

11月11日って何の日?

今日11月11日は“ポッキーの日”?“おそろいの日”?“チーズの日”?

仕事がハードだったので、ご褒美にチーズスイーツかポッキーでもと思ったけど、そのまま帰宅しました。

花火の音。

あ、今日は酉の市でした。

近隣の神社の花火。

今週の火曜日は半袖で平気だったのに、今朝は北風が強く吹いてとにかく寒かったし、風こそ収まっても空気が冷えきって初冬の雰囲気。

全くこの気温変化、やめてください~って心から思ってしまいます。

ただ酉の市らしい気温ではあったかと。

今年は二の酉までみたいです。

年末が近づくなぁと改めて思います。

昨年の今頃はまだ休職中で、復帰する予定なくこのままフェードアウトしようと何となく考えていました。

まさかこんながっつり復職しているなんてね。

自分の事でも予測出来なかったなぁ。

ハードな日々にくじけそうになっても、ゴールを決めたので、後2年ちょっとだ頑張るぞと自然と前向きになれます。

目標を持つって凄いなぁと他人事みたいに思ったりして。

11月11日は何の日か、人それぞれにあるでしょう。

私にとって今年は神社には行かなかったけど酉の市を感じた夜でした。

さて来年のこの日は、どんな思いで過ごすことやら。

健康で元気でありたいとは思いますが。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?