見出し画像

春近し?

休職してもう2年になる。

いつの間にかめまいはしなくなった。

耳の閉塞感も気がつくとしなくなった。

天候が悪くなるからって寝込むことも。

体調は、もうすっかり以前と変わらなくなったような気がする。


マスク姿を見て嫌な気分には相変わらずなるけれど、電車の中では本を読んだり目を閉じたりして自衛する術を覚えた。

まだそこは抵抗があるけど、だからって本当に体調に現れてしまうことはなくなった。

あぁ回復しているんだ。

振り返ると確かに感じる。


それでも漠然と不安感はある。

これは自分で1歩踏み出さなければ克服できないんじゃないか。

不安を全く感じない人なんてきっといない。

誰だって何かしらの不安を持って生きているのだから、自分か、飛び出せない事はないはずだ。


前へ。

2年を区切りに踏み出すチャンスがやってきた。

これは進めと言われているってことじゃないかな。

進んでみて、くじけたらまた立ち止まればいいんだから。

もう歩き出せるよね、きっと。


季節は冬本番。

でも春はすぐそこなのかもしれない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?