見出し画像

老いポイントカード

20代後半、フツーに老いを感じる

まず、フリック入力がもたつく
全盛期の頃(いつ?)は全国民フリック入力大会の50位内には入ってただろうが、今はもう50,000位内な気がする
もたつくし誤字増えたし、なんか上手く打てないなあと思うことがとにかく増えました
フリック入力の件だけでこんな気持ちになるなんてね

これは余談なんですが、私はアルファベットもフリック入力で、配列覚えるまでもなく自然と打てたのが自分でも驚きだったのですが、どういう脳の仕組みなんだろう
これがずっと気になってます
同じような人がいたり脳の仕組みに詳しい人、ぜひ教えてください🧠

続いての老い
音楽を聴きながら勉強・読書できなくなった

学生時代は音楽聴きながらテスト勉強したり漫画読んでもフツーに頭に入ってたんですが、今はもう頭がごちゃつくことこの上なくなり音楽を止めないと全然集中できなくなりました
もしかしたら当時から上手くいってなくて奇跡的にカバーできてただけ説は十分にあるけど
カバーできなくなっちゃったって事実が悲しい
音楽たのしみながら勉強することで全てをプラマイゼロにしていたのにな

ちなみに今、音楽聴きながら仕事するのはメチャクチャ楽しいです
年齢に合わせて脳みそが順応してくれているのかな…
無理させてる?ごめん


疲れ目の加速

疲れ目がありえないスピードで加速するようになりました
夕方になるとピントが合わない日が多くなってもう死ぬのか…?と思いましたが眼科に行ったらただの疲れ目だったので安心しました

みんなこんな不具合乗り越えて生きてるのヤバくない?
周りは一回り上の人ばっかりなので、なんかもっとみんな休んだ方がいいよ。と思った
本当に


寝ても全回復しない

これ歳上の方みんな言ってるけど本当にそうなる予感がしてます
絶対ツケが回ってくるというか
無茶できるのは20代までってマジかもしれません
どうしても無茶したい人は29歳までに無茶苦茶して悔いの残らないようにしてください
ギリギリ壊れませんので 多分

あとは記憶力低下とか特定のモノを思い出せなくて「アレ、アレだよね」って言う回数がすごい増えたとか、そんな感じです

今からこんなに老い感じててどうすんだろう

ラジオ体操の時もらえるハンコみたいに、老いを感じた時も何か特別な印がほしい
いっそポイントカード制にして、全て埋まったら願いを一つ叶えてほしい

私の願いは不労所得
ただそれだけ

…全部埋まる頃には年金暮らしかも
ある意味、叶ってるね♪

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?