見出し画像

春、学ラン、スーパーマーケット

今朝、絵に描いたような男子中学生(一年生)をみかけた
学ランがあまりにもデカすぎてまさに制服に着られている、というかもう食われている?みたいな感じで、この光景あまりにも春だな。と思った
春ってこんな感じだったな
なんか全体的にちぐはぐなんだよな
それとみんなどこかよそよそしくて、自由に生きてる感じもしない
妙な居心地の悪さを感じる
それが春なんだった

それに加えて春はとにかく眠い
春眠暁を覚えず、すぎる
今年は特に眠い
花粉と共にねむりごなも舞ってるんじゃない?と思うほどに眠い
あたまがおかしくなるほどに眠い

眠い要因は春のせいが7割、その他は下記の理由が占めている

最近、SteamでSupermarket Simulatorを買った
その名の通り、スーパーの経営を自分の裁量で行うゲームだ
コレが面白すぎて睡眠を削りながら夜な夜なスーパーの経営をしているので、日中はほとんど使い物にならない脳みそになっているというわけだ
本当に眠すぎてついに吐き気まで催している
でも長年の社会人パワーのおかげでとりあえず仕事っぽいことはできている
頭の中はスーパーの経営のことでいっぱいなのに
思想の自由、最高


朝見かけた、制服に食われていた少年よ
大人って大体こんなもんだから、気負わず成長しろよ
あと学生時代はとにかく楽して暮らせ
やりたいこと探さなきゃ!とかいう使命感に駆られているなら、とりあえず無視しろ
そんなもの、あってもなくてもいいよ
ないならないでぼーっとすればいいし、大人になったほうがやりたいことが見つかる場合もあるから
例えば、スーパーマーケットの経営とかね

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?