見出し画像

French Professional Cosplayer!

Click here for English text

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

東京はそろそろ桜が咲きそうです!

毎年多くの外国人観光客が日本にやってくるベストシーズン。今年は世界中大騒ぎになっちゃっているけど、一日でも早くもとに戻って、いつものように多くのゲストたちが桜の下で春の日本を楽しんでほしいです!

画像1

今日は、2年前の春日本にやってきたフランス人カップルをご紹介します!


職業コスプレ!

彼女の名前はHarker Cosplay

彼女は遊びじゃなくて本職でコスプレをやっているプロフェッショナルコスプレイヤー!

Facebookはちゃんとロゴマークがクレジットされている写真がたくさんあるからぜひチェックしてみて!


日本でプロポーズ!

彼女たちは7年間交際したカップル。お互い日本大好きで日本旅行に来たタイミングでプロポーズしたらしい!おめでたい!

画像2

もちろん、その日同時に宿泊していたゲストたちに声をかけて、こんな感じでいつも通りにパーティーでお祝い!


Let's repeat after me!

前にも紹介した通り、僕は新しい国からゲストが来ると、その国のことばで

Hello, Thank you, I love youを何ていうのか教えてもらっていた!

30ヶ国語くらい教えてもらったんだけど何度聞いても覚えられない!

画像3


そこで、この日はみんなノリが良いゲストばかりだったから、僕が先生になってみんなで世界のあいさつレッスンが始まった!

 ここにいるのは、フランス、ベルギー、ギリシャ、ドイツ(ウクライナ出身&ベトナム出身)と出身は様々!

でも、こうやってみんなで楽しみながらだったら簡単に覚えられるかも!笑


まだまだ続く異文化コミュニケーション生活!!

残念ながら彼女の本当のコスプレ姿は見ることは出来なかったけど、おっちゃんは知らない世界だからFacebookの写真を見るだけでも大満足!

ちなみにパーティーで一番奥の席に座っているウクライナ出身&ベトナム出身のドイツ人2名の若者もアニオタ!

スーツケースを1個ずつ買っても入らないくらいめっちゃたくさんのフィギアをお土産に買っていってました!

日本のマンガ、アニメを始めとしたオタクカルチャーは世界で認められているというのは知っているけどここまでスゴイって知ってましたか!?

他にもまだまだ僕らが知らない観点から日本大好きでやってくるゲストは大勢いる!

次回もお楽しみに!

Have a nice weekend! See you again!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?