見出し画像

Blender初心者の備忘録*三日目

間空きましたが三日目いきます。

やったこと

グラスと水の表現
今回は水ではなくウイスキーグラスにアレンジ🥃
勝手にアレンジして自滅する料理できない人の典型になってるけど形と色を少し変えるだけなので問題ないでしょう

メモ

氷は球体をぼこぼこさせたほうがそれっぽかったかなと反省。
手順自体はとても簡単だった。

詰まったとこ

・ある程度操作が分かる前提で動画が進むため検索しながら進める形になった

気になったこと

・cyclesにしたときノイズがすごすぎて上手くできてるのかようわからん。みんな都度都度レンダリングして確認してるのかな?
・グラスのふちがグラスにあるまじき鋭利さ。これ丸くしたかったらどうしたらいいんだろう。

できたもの


麦茶だなこれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?