見出し画像

【介護食】食が細くなったら

ケアマネさんに、義母があまり食べてくれないと相談したら、もう、好きなものを食べたら良いですよって。アイスクリームや、エンシュア リキッドという栄養ドリンクで生きている人もいますよって😲薬局にある、メイバランスという栄養の入ったジュースも良いそうです。

手まり寿司なんかも、寿司酢で酢飯にして、醤油やワサビで味付けした刺身を使えば、一口で簡単に食べられるそう。酢飯でさっぱりするし。

歯が悪くて、食べられるものが限られているので困っていました。早速やってみようと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?