見出し画像

その先には

どれだけ突き進んでも、先が見えない時もある。
自分自身の心の行く末すらわからない。

常々戦士とは心身強く一定であるべきだと何となくイメージしていた。

しかし、まだ未熟な戦士はそうもいかないね。
他者に振り回されてしまう。
自分自身に振り回されてしまう。

もっともっと強く優しい戦士でありたい。
間違いなく理想論だ。

純粋無垢な美しい戦士や姫には、本当はまだまだ経験させたくないね。

一風変わった自分自身の考えは、外に出すのが実はとても苦手なのである。
もともと本心とは誰しも言いづらいし、知られたくない人も多いだろう。

美しい表現や物語にすることで、少しずつ織り混ぜていくことが出来るのではないだろうか。

今をいきる人、未来を考えていきる人、過去にとらわれていきる人。
いろんな人がいるね。

自覚がない人もいる。知識だけでは心の全ては解明できないよね。

自分なりに戦士となって今日も戦いに行くよ。
何があるかわからない何時もの戦いに。

凄く気合いを入れないといけないけどね。精神力と体力がものを言うからさ。

当たり前にある日常の中には普通でない物事も沢山あるからね。
出来るだけ今日は丈夫な鎧を着ようか。

恥ずかしくなんかないよ。武装は大切だからね。

夜中の戦い、日々の戦いを終えたその先には何があるんだろうね。

実に不安と期待がいりまじる。
どうか平穏な夜を。そう願って出発した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?