見出し画像

【小ネタ】厨二感満開!!必殺技っぽい言葉 ~第3弾~

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今日は久しぶりに厨二病ネタです。

題名にあるように、必殺技っぽく聞こえる名前を挙げていきますので、皆様にクスっと笑っていただけたり、共感していただけたら幸いです。

因みに第2弾を下に貼っておきますので、こちらも読んでいただけると嬉しいです。


今回は日本語の熟語を上げていき、漢字を別のものに変えて、音と字面で厨二感を表していきます。たぶん、ネットでこすられていないものを挙げていると思います。

では、本編スタートです。




減価償却(げんかしょうきゃく)!


減価償却の意味は以下の引用をご覧ください。

げんか‐しょうきゃく【減価償却】

使用または時の経過などによって生じる有形固定資産価値の減少分を見積もり耐用年数に割り当て、費用として配分する会計上の手続き。

減価償却(げんかしょうきゃく)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書


最後の『きゃく』で完全に足を使った必殺技ですね。別の漢字を当てはめると、幻華昇脚といったところでしょうかw

幻の華ってところが厨二感が出てるかなーと自画自賛しています。


四則演算(しそくえんざん)!!


四則演算の意味は以下の引用をご覧ください。

しそく‐えんざん【四則演算】

四則を用いてする演算。四則算。加減乗除。

四則演算(しそくえんざん)とは? 意味・読み方・使い方をわかりやすく解説 - goo国語辞書


こちらは最後の『ざん』から剣を使ったものか、斬撃を飛ばす系の必殺技です。別の漢字を当てはめると、翅足円斬といったところでしょうかw

は翼の意味があり、下記リンクの『創聖のアクエリオン』では堕天翅で使われています。そこから、天翅が足で円を描いて飛ばした斬撃の技に当てはめます。


群馬県(ぐんまけん)!!!


こちらは意味を引用する必要もないでしょうから省略します。

県名シリーズは、最後の『けん』から、こちらも剣を使ったものか、斬撃を飛ばす系の必殺技に使いやすいです。また『拳』でパンチ系の技にも使いやすいです。

中でも『群馬県』は別の漢字を当てはめたときに軍魔剣となって、特に『』が厨二魂を刺激しますw


いかがだったでしょうか。

なかなか寒いネタであることは承知していますが、まあそこは、あなたの眠っていた、または忘れていた厨二魂を呼び覚まして頂いて、笑っていただいたり、共感していただけたら幸いです。

必殺技っぽいシリーズは結構ネットで語られていますが、冒頭でも述べた通り、自分で思いついたもので、こすられていないのを挙げているつもりです。でも、既出だったらすみません。

最後まで読んでいただいて、やっぱり時間の無駄と思われた方には大変申し訳ありませんでした。


もしこのnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださいね。またフォロー、コメントもよろしくお願いします。


#ネタ
#厨二
#必殺技
#必殺技っぽい言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?