見出し画像

【戸塚真由子】”1年で億り人になる”投資家と経営者に共通する成功する人の特徴💸

こんにちは!

住谷知厚です。


皆さんは本を読む習慣がありますか?
何度かこのブログでもいろんな書籍を取り上げてきました。

僕は変わらず、毎日本を持ち歩き、本を読む習慣を大切にしています。

最近では、戸塚 真由子とつか まゆこさんの著書「1年で億り人になる」を読みました。

まず感じたのは経営者と投資家の考え方の違いです。
僕はロバートキヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」に影響を受けて、まずビジネスオーナーになることを決めました。

その中で出てくる働き方のクワドラントの話で、「Business Ownerビジネスオーナー(経営者)」と「Investorインベスター(投資家)は同じ右側に属しているものの、BとIでも考え方が違うなということをこの本でも学ぶことができました。

それと同時に、経営者や投資家として成功する人の共通点は同じ部分があるなとも感じました。

今回は「1年で億り人になる」を読んで気づいた、成功する人の共通点を
僕の大事にしてきたことも踏まえてお伝えしたいと思います。


成功している人の考え方をフルコピーする!

写真ACより出典

本の中で事例として、ビジネスで10億円稼いだ人が詐欺にあって借金3000万円になった人のエピソードが載っていました。

この方は人生を変える決意をして、投資家として成功している方に、正直に自分の話をして助言を求めたそうです。

あなたは『稼ぐ力』をを持っているかもしれない。だが、『増やす力』に関しては全然ダメだ。なまじビジネスで稼げるせいで、時間や労力など自身のリソースを全く浪費している。これからはその考え方を、完全に捨てること。できますか?

1年で億り人になるより引用

投資家からの教えを1から100まで守った結果、1年半で借金は返済、今では1.5億円を運用する投資家になったそうです。

僕も経営者になると決め、学ぶ人を決めてフルコピーしてきました。

決意する → 学ぶ人を決める → フルコピーして行動をする

この流れは成功する人の特徴だと改めて感じました。


やると決めたら短期間に集中してとことんやる!

写真ACより出典

戸塚さんは資産構築において、マイペースにゆるやかにやるのは無駄だと回答しています。

ダイエットと同じで、毎日ピザとケーキを食べながら少しだけウォーキングをすると言っているように聞こえるそうです。

1年で一気にお金持ちになることが大切だと言います。
僕も経営者を志した時に言っていただいたのは、稼ぐにふさわしい人になるために集中することでした。

他の人の何倍も努力するから何倍も早く圧倒的な成果が出る。
やると決めたら短期間に集中してとことんやることが大切だと改めて感じました。


最後に

戸塚さんの本を読んで、成功する人の特徴を再認識する時間になりました。

  • 成功している人の考え方をフルコピーする

  • やると決めたら短期間に集中してとことんやる

改めて自分の事業をさらに拡大するために、
日々学び続けながら、圧倒的な行動量で集中して仕事していきます。


今回はこの辺で♪


〈参考〉
◆1年で億り人になる | 戸塚 真由子 |本 | 通販 | Amazon

◆戸塚 真由子Instagram


住谷知厚(すみたにともひろ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?