見出し画像

【肉あり甘味あり🍖🍰】出張!秋の食べある記②

こんにちは!

住谷知厚です。


11月も中旬になりましたね。
ついこの前は44年ぶりの11月に夏日を記録されたかと思うと、一気に寒くなりましたね。

先月の話ですが、最近もワクセル関連の出張であちこち飛び回っていましたが、その中で沖縄県の石垣島に行って来ました。

宮崎の料理も最高ですが、沖縄料理も美味しいものが多く素晴らしいですね。
今回はそんな石垣島の絶品グルメをご紹介します。
こちらは僕のXにも投稿しているので、見ていただけると幸いです。


1.石垣牛のサーロイン

普段中々お目に掛かれない石垣牛のサーロインです。
見事な霜降りには最早感動すら覚えますね。

気になる味ですがこれまた絶品で、舌の上でとろける肉汁が肉好きな僕には堪らない瞬間でした。
こうした経験も沢山の人とご縁を紡いで来た賜物なのかなと思うと、より一層仕事にも励めます。

これからもコラボレートの輪を紡いでいきます。


2.KOBE BEEF

お次もいいお肉の写真です。
こちらはワクセルでプロデュースする焼肉屋の試食会での1枚です。

写真はこの焼肉屋の目玉となるKOBE BEEFですが、なんと社長自らがステーキを焼いてくださりました。
焼く際のパフォーマンスも面白く、味だけじゃなく五感で楽しめる素敵なステーキ屋さんでした。

普段では味わえない感動を生み出せるコラボレートの力を改めて実感できました。
自分は勿論、周りの皆さんもワクワクする様なコラボレートをこれからも届けていきます。


3.チョコレートケーキ

ワクセルの主宰であり、日頃からお世話になっている嶋村吉洋さんと2024年のワクセルの動きについて打ち合わせしました。

写真はその合間の1枚です。

ワクセルで描く今後のビジョンについてより夢中になり、あっという間の時間でしたが、合間にしっかりケーキも食べました。
ダイエットがどんどん後回しになってしまいますね。


最後に

今回は極上の石垣牛から絶品スイーツまで最高に美味かったものをピックアップしました。

グルメの為に仕事している訳ではありませんが、日々のハードワークがこうした感動やワクワクを生み出しているんだなーと思うと、やっぱり頑張って来て良かった!と感じますし、周りへの感謝も大きくなります。

これからも様々な形でワクワクする体験や感動をご紹介します。
X(旧:Twitter)でも色んな写真あげてますので良ければXもフォローお願いします。


それでは今回はこのへんで♪


住谷知厚(すみたにともひろ)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?