見出し画像

雪虫

紅葉がだんだんと終わりに近付いて、世界の色が透明になり始める頃。
冷たい空気の中に小さな綿毛のような虫がチラチラ舞い始めます。

雪虫というのだけど。

北海道にしかいないのかと思っていたら、長野県でも季節になるとあらわれる事に最近気がついた。
それでもやっぱり、北海道ほど頻繁にたくさん人前に出てはこいないから、長野県内での知名度はそんなに高くなくて少しさみしい。

雪虫が舞い始めたよ!

って報告すると

なにそれ????

って聞かれてしまう。ちょっとさみしい。

11月ももうすぐ終わりなのに、 寒さが増すどころか春の様に暖かい日があったりして
1年の終わりが近づいてきているなんて実感が全くわかないのだけど…

雪虫がね、舞っていたよ。

うっかり忘れてしまいそうだったけれど、もう、冬の入り口だって。

今年は自分の欠点とたくさん向き合ったけれど、上手に付き合っていく術もたくさん考えたし、たくさん学べたと思う。

後ろ向きな事をたくさん書き残してきたような気がする。

だから、12月は、楽しい記事を更新したいな。

ふわり、ふわりと舞っている雪虫を眺めながら、雪虫サイズの決意をしてみたよっていう、今日の記事はそんな記録でした。

❄️❄️❄️

📷Instagram
( https://www.instagram.com/yuko0v0o )

🕊️Twitter
( https://twitter.com/yuko0v0o )

🛒SUZURI
( https://suzuri.jp/yuko0v0 )

❄️❄️❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?