見出し画像

ハイキュー!!はじまりの巨人

本日、友人に誘ってもらってハイキュー!!観に行きました。
なんか、ハイパープロジェクション演劇とか観たことないし、いや、バレーボールどうやんの?どこの話?とか思ってたのに予想以上に笑って楽しんでた。やっぱ舞台大好き。

漫画読んでるので、内容は問題なし。世界観がわりと原作にそってるとこも好き。あとダンス観るのも好きなので、見どころは山盛りにある。
驚いてばかりだけど、体力オバケかよ!というぐらい動く。バク転、リフトは当たり前。しかも170以上ある男を基本持ち上げまくってるの本当にやばい。それが割としょっちゅうある。肩とか背中とかどうなってるの?本当にすごい。観てても楽しい。背中踏み台で走られたり、170近い男を馬跳びのように超えたりするのもジャンプ力が凄まじい。

個人的には真ん中の盆がお気に入り。まわるのと、斜めに傾くのが大きいバレーボールのボールみたいでかわいいし、雰囲気ぴったり。

誘われてよかった。今回は県大会で、条善寺と和久谷南が出てた。ちょっと青葉城西もみたい…。

たまには誘われていくといいことある。私はわり

とこういうことが多いので、よっぽどじゃない限り勧められるのも楽しいかも。

写真撮り忘れたので、妹の漫画拝借しました。まあ、お好みで選んだのだけど。

ああ、舞台見たいなあ。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?