見出し画像

生後1ヶ月と4歳と32歳の暮らし

お久しぶりのnote。
朝、あさイチをつけると綾瀬はるかさんがハワイ旅をしていた。
ハワイアンミュージックと穏やかな映像につい癒されて、今もアレクサ越しにハワイアンミュージックをかけている。

今朝は雨だった。
私は去年11月に第二子を出産し、
この1月から4歳の幼稚園の3学期が始まった。
それまでは誰かもう1人大人がいたのに、今はいなくて、平日ワンオペ生活だ。
今日はバスの送りで初めての雨。
ベビーカーは濡れるし、まだだっこ紐が怖くて使えない。
横抱き抱っこで出発しようとしたら、
うんち爆発。
うちの子はうんちするとご機嫌なので、ごめんねおうち帰ったら替えようねと伝えて出発。
したら、上の子が傘を拒否✌︎('ω')✌︎
私は無理だよ、私も両手いっぱいだよ、代わりに私の持っている通園バッグを持つかい?と謎の提案するとなぜか承諾したので、じゃあ私のところまで追いついたらなッと追いかけっこ作戦で傘を持たせたまま歩かせることに成功。

子育てって、未知で、奇跡で、分かんねぇ!

どっと疲れて上の子の送りが終わり、
綾瀬はるかさんのハワイ旅に戻るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?