藤井風さんツアーと外貨に緑の毛

風さんの台北ツアーを見ていて、疲れ切ってボロボロになっている姿を見るのは悲しかった。頑張っていた姿に感動を覚えたが、最後のずっずさんの心配そうな姿が深刻さを伝えていた。
ツアーのスケジュールは、真夏にハードすぎたのかもしれない。
ずっずさん、風さんを守ってあげて下さい。
それにしても風さんは、ピアノを弾くことで充電できるのだとしみじみと思う。ピアノを弾くとパワーアップ。彼の命の源がピアノなのだな。

彼は今後日本で最も外貨を稼ぐアーティストになるだろう。
彼は日本の神が送り出した音楽の神。
日本を救う人の一人が彼である。
どこの国に行ってもその環境を楽しみ、心から楽しみ、愛を伝える。
そこの言葉をできる限り覚えてコミュニケーション力は抜群。
お金のかけたセットじゃなくても、プロの意地を見せているかのような素晴らしいセット。関わっている人達が皆一丸となってミラクルを起こす。

彼の宗教観は、悪いイメージなんてないし、むしろ信じているものがあるというのも海外では受け入れられやすいし、彼の清廉さは、日本のイメージにも重なる。

マイケルジャクソンや、オードリーヘップバーンのような国連大使のような役になると思われる。
これからどんなに有名になっても、贅沢することなく、いつも同じ彼でいることだろう。


彼の音楽には、専門家たちが唸ることがいっぱいなのだと思う。
いろいろな楽器が風さんの曲と歌から聞こえてくるのだ。
一人でフルオーケストラになっている。
私はど素人だが、あれほど美しい旋律が次々に出てくるのは普通ではないと感じてる。
彼の過去は、古い教会のパイプオルガンで平和を弾く宗教家だったのではないか?私たちは彼の美しい曲、そして彼から自然と出てくる言葉に聞き惚れていたのかもしれない。美しい曲優しい世界の宗教。

しかも、あの緑の髪の毛、あれはすごい効果があった。
あの色と、照明で、なんて美しい色となることか!
会場によってはまた違う効果があった。
最初はベジタリアンのイメージのための緑だと思っていたがそうきたとは。
本当にツアースタッフが素晴らしいの一言である。

海外のツアーはこうして見ることができるのがとても嬉しい。
インドツアーが待ち遠しいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?