見出し画像

突然クビ宣告を受けた15歳の夏〜あとがき③〜

とことん落ちぶれた私たちを

救ってくれた人がいた


偶然のご縁のもと

出逢えた女性


荒れ荒んだ私たちを見て

彼女は何を感じたのか


もしかしたら

当時の自分と重ねていたのかもしれない


ある事の仲介者として立ち会ってもらえないか

頭を下げに行った

姐さん達は、快く引き受けてくれた


事が解決したあと

わたし達は叱られた

その厳しさには愛があった



わたしらと同じ道を進むな

そんな道に幸せなんかない

お前らは、真っ当に生きろ

二度と馬鹿な真似をするんじゃない


姐さん達に言われた言葉は

わたし達の心の奥に響いた


もう二度と、同じ過ちは犯さない


心に誓った17歳

あれから約束を一度も破ったことはない


私を守ってくれた

大切な存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?