見出し画像

おすすめの おせんべい屋の気になる宗教


知らない人がいると勿体ないので(?)、
私が気になっている2つのお煎餅屋さんと
関連する宗教っぽいことについて紹介する。



日本一おかき処 播磨屋

リンクだけではインパクトがないので、
サイトの画像を引用させてもらう。

「お煎餅を積んだ大型トレーラーで、世直し」をしようとしてる、すごいお煎餅屋さんだ。

このトレーラーは白のボルボ。
私は生で何度も見てるけど、デッカくて迫力あって、かっこいい。

虎ノ門、新橋付近で目撃する。
YouTubeでも話題

デモに応援参加

右翼とやりあう

トレーラーの女性運転手の方をお見かけした。黒髪のおかっぱでクールで格好良かったな。


次は会社の建造物。
会社というより、宗教施設。

他の工場も、迫力のデザイン。
続きは播磨屋のサイトで!

おせんべいは、とても美味しい。

私は虎ノ門のお店によく行ってたけど、なんと大型トレーラーの運転手が確保できず、閉店したとのこと!

あの大型トレーラーで都内の運転は、交差点を曲がるのにも高度な技術がいる。


もちだんご村で有名な もち吉


もち吉のおせんべいも、美味しいよね。
友達にあげたら、やめられない、止まらない状態になったので、沢山あげちゃった。

餅の"おまつり"本舗という名前も、お祭りなの?お祀りなの?意味深だ〜。

もち吉は、もちだんご村の餅乃神社前にあるのだ。

なぜか、カエルが沢山いる神社。
カエル好きには、たまらないね。


もちだんご村モールがオープンした
もち、餅、もち


"もちだんご村"

ゲームに出てきそうな村の名前。

こういうのが増えるといいなあ。


まだ行ったことがないので、いつか行ってみたい!


これだけだとつまらないので

お煎餅に合うクラフトビールの紹介


岩手県のヘリオス酒造のクラフトビール。

クレアのホワイトIPAは、ふっと桃のような香りがする。
ザ・マタギは猟師のワイルドなイメージを、見事に味で表現。
土や木、落ち葉の香りまで想起するフレーバー。


ザ・マタギは珍しいテイストなので、私は何度もリピートしてる。
サラダ味より、シンプルな塩味のおかきが合う。


米どころ、新潟のエチゴビールも外せない。

お煎餅には、軽めから、重めなテイストまで揃っている
このラインナップがおすすめ。

音楽好きにも嬉しいビジュアル缶


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。