IMG_6849のコピー

御伽噺の街に行ってきました。

 夜行バスでブレーメンに行ってきました。ブレーメンといえばブレーメンの音楽隊で有名な街ですね。写真は御伽噺で有名なSchnoor地区です。

 4時45分発の電車と夜行バスを乗り継いで、ブレーメンに着いたのは10時頃。ドイツバーンの凄いところは終電がないところですね。着いたらとりあえず音楽隊の銅像を観に行きました。思っていたより小さい!!そんで薄っぺらい!!でも『本物だ!』ってゆー満足感はちゃんとあった、よかった。その後は大聖堂、ドイツのドームはどこへ行っても綺麗でシャッター音が止まらないね。

 あと、12月だからクリスマスマーケットがやってました!!Altstadtのクリスマスマーケットは可愛くて、音楽隊の絵柄が描かれたGlühweinのコップをお持ち帰りしちゃいました笑 そして川沿いでは珍しく、パイレーツオブカリビアンをテーマにしたクリスマスマーケットがっ!これが!!本当に!!!可愛い………店員さん達もみんな海賊のコスチュームに身を包み、実演販売。売り物も香辛料とかアラビア陶器、ピストル模型など海賊に関係がありそうなものがたくさん売っていました。テーマがついているlクリスマスマーケットは初めてだったので、本当に楽しかったし、ブレーメンに行くなら11月末から12月をお勧めしたいですね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?