見出し画像

ちゃんとご飯食べてます。

 一人暮らしは初めてだし、食材は日本と違うし頭にハテナがいっぱいですがちゃんとご飯は作ってます。

 パスタソースがあれば良いなと思いますが、しばらくはトマト缶で生活できます。こっちのスーパーで粉チーズ見つからなくて、ドイツ人の友人が削ってるっていうから固形チーズ買ったけど力がないと全然削れません。。。しかも粉チーズあるらしいです。。まだ残ってるんだよなぁ

 そしてトースター買いました。電気屋さんで10€と激安。昨日初めて使ったら盛大に焦がして部屋中焦げ臭くなったのは秘密です。(今日は美味しく焼けたので不良品とかではないです。)

 余談→日本では高一からずっとカフェでバイトをしていてコーヒーが好きです。こっちでも飲みたすぎてミルとプレス機を持ってきたので、よくカフェラテかカフェモカを作ってます。挽きたてコーヒーマジで美味しい。留学生の隣人に振舞ってるけど、隣人もフルーツジューススタンドでバイトをしていたらしくよく生搾りフレッシュジュースを振舞ってくれます。なんだろうね、この贅沢な毎日。飲み物に関していえば日本よりも贅沢してます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?