見出し画像

電車に乗るのは大変です。

 Düsseldorf中央駅からDuisbrug中央駅まで20キロのスーツケースを持っての大移動。電車の乗り方もわからずに、チケットを買うことにすら苦戦しながらも6€で無事に買えました。

 でも大変なのはこの後でした!!ほとんどの電車が遅延していて、人が溢れているためにホームへ繋がるエスカレーターが止まってしまったのです!20キロのスーツケースにボストンバック、リュックを背負った少女は絶望の溜息をもらしながら階段を登りました。(この写真はエスカレーターを降りるか降りないかの際で撮ったものです。これじゃあ確かにエスカレーター動かせないですね、、、)                 

 ここで電車を待っていたのですが、また新たな絶望が!私が乗るはずの電車のホームが突然変更!!ホームの変更はドイツではよくあることなのですが正直荷物が多い時はやめて欲しいですね。階段を駆け下りて隣のホームへと上りました。

 そのあと無事に電車に乗ることは出来ましたが「today is my birthday」「I love my girlfriend」「all blackman f⚪︎ckyou」と延々と叫ぶ黒人さんが隣にいたり、渡航二日目から波瀾万丈で洗礼を浴びている気分です。ちなみに腕は筋肉痛です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?