見出し画像

週末に海外ってやってみたかったんです。

 私が留学しているノルトライン=ヴェストファーレンからギリギリ無料でいける外国ということで、NiederlandeのVenloに行ってきました。

 もともとはAahenに行く予定だったんですけど、そのメンバーの一人が風邪で延期になりまして、突如Venloに行くことになりました。私のわがままです笑 旅行に行きたい欲を抑えられず、10時に決めて12時に電車に乗りました。本当に来てくれたみんなには感謝です。ありがとう。

 私は海外に行くと必ずスーパーマーケットに行くのですが、オランダのスーパーはとにかくチーズがたくさん!赤・黒・緑・青、カラフルすぎてびっくりしました。そのあとは川沿いを散歩したり移動遊園地で遊びました。移動遊園地のクオリティが本当に高い!2~3€でめちゃくちゃ遊べます。セーフティーバーが止まらないとか、観覧車がガラスボックスじゃなくてただの篭だとか、少し安全面で不安はあるけれど、(と言っても事故が起こることはほぼ無いです)。それを考慮しても横浜のコス○ワールドより断然コスパが良いです。

 写真もたくさん撮ったけれど、家々の形やお店の看板がオランダ語になっているなど、やっぱり国が違うことを実感。週末に1時間で海外旅行ができるなんて、やっぱり留学の醍醐味の一つですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?