見出し画像

古代悪バレット〜たねポケモンカードゲーム、最高……〜

こんばんは‼️ beだよ‼️‼️‼️

ポケモンカード始まりましたね これは本当に始まった。

ちょっと記事に載せたいカード多すぎるんですけど今回は絞って古代のポケモンでいきます。未来もヤバいんですけどね‼️

はいカッコいい
強すぎだろバカ
シブい めちゃくちゃ好き
べ、ベンチ指定は無くて良いんですか……
ふ〜ん……

強いカード多すぎて横転。
新弾の情報公開時一生叫んでました。

どれも悪タイプなので、ダークパッチとも共存出来ます。

何より最高なのが、メインアタッカーがたねポケモン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️たねポケモンたねポケモンたねポケモン‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

最初デッキ組んだ時びっくりしました。デッキの枠が無限にあるんです。
これ。これです。俺たちが求めていたたねポケモンカードゲームは。

トドロクツキの突破性能は魅力的ですが、サイド2のこのカードを複数回出すのは微妙かなと思ったので、アラブルタケをメインにデッキを組もうとなりました。なのでこのデッキはアラブルタケがメインです。

早速レシピ。

📄レシピ📄

ボーマンダ▶︎トドロクツキ
モロバレル▶︎アラブルタケ
メテノ▶︎新弾メテノ
手紙▶︎大地の器
メモリーカプセル▶︎古代カプセル
オーリム▶︎オーリム


代用多すぎて申し訳ね

アラブルタケの単体性能の高さにかなり魅力を感じました。
豊富なエネ加速手段、特性を合わせれば打点は130出ますし、そして何よりたねポケモンです。

基本このカードで攻撃して、デカブツが飛んできたらトドロクツキでカウンター。
基本コンセプトはこんな感じです。

その他細々した特徴

・ガラルファイヤー 2

大地の器発動、処理後邪悪チャージ
なんと3エネアタッカーの完成です。スゴすぎる……。
アラブルタケの特性の+10が非常にでかくて、最後のターンに20+50×5+10で280打点を出すことも出来ます。
序盤アラブルタケ、終盤ガラルファイヤー。とても良いと思います。

・マナフィ不採用

非ルールが中心のデッキですが、メインの非エクアタッカーのHPが120なので、月光手裏剣に怯える必要がありません。
これは非ルールデッキにとって、本当に革命だと思います。
ビッパはいますが何故か手裏剣食らわないですしね(大地の器があるからブロロロームとか試したかったけどビッパ強すぎてサヨナラだった。)

・新弾メテノ 2

かわいい

序盤のルギアのカビゴンゲロ重なのでこの子に頑張ってもらいます。サイドある程度取られたらガラルファイヤーとトドロクツキで頑張ってもらいます。

・スタジアム2-1

無くても良いかなと思ってましたけど、トドロクツキの下技がかなり強いのである程度の枚数は欲しいなと思いました。
タウンデパートがあるのでまけんきハチマキとか入れてみたいんですけど道具がどれも微妙な感じがしてます……。アルカナサナ倒せるのと、ガラファイが280になるのでげんきのハチマキは採用していいと思います。


こんな感じですかね。

回してみて思ったのが、古代の器がヤバすぎです。このカード強すぎます。最高です。

たねポケモンでカードゲームするのってこんなに楽しかったんだって思い出せるので、是非組んでみてください。


誤字、裁定ミス等あればTwitter(@7_pff)まで。

終わり。

おやおや…?