見出し画像

水瓶座満月


【しがらみを解放し、自由に私らしく生きていく】

2023年8月2日  3時32分頃
水瓶座で満月となりました。

今回の満月は、先日の蟹座新月と
全く同じ時間に起こり、
ハウスの位置も似ているため、
この満月図で大切な惑星は今回も月となります。

水瓶座は、自由を愛し、
どんな人に対しても、
その人の個性や本質を尊重し、
人と人のつながりを広げ、
未来を作り上げていく星座です。
12星座1それぞれの「自分らしさ」
を大切に考え、友愛精神の高さを感じます。

月は水瓶座で人間関係を表す7ハウス
向かい合う太陽は獅子座で
自分自身を表す1ハウスにあります。
この月と太陽に、仲間や未来を表す
11ハウスの牡牛座木星が
手放しや葛藤のエネルギーを投げかけているため、
自分自身と他者、グループや仲間との関係で
どう折り合いをつけていくかが
テーマの1つになるでしょう。

水瓶座の守護星は天王星ですが、
天王星はホームである11ハウスにあることから、
志を同じくする仲間、チーム、コミュニティが
かなり強調されているテーマではないでしょうか。
古い価値観や社会をブレイクスルーし、
この先、新しい世界で新たな人脈が
繋がっていくことを目指すと
いいのかもしれません。

太陽は獅子座の守護星で
純粋な力を発揮しやすいため、
最終的な決定は、太陽のテーマが
「自分が目指す生き方や目標」
と言うことを考えると、
自分の意思を最優先していくことが
とても大切になるでしょう。

人間関係において、もう諦めていたことや
どうしようもない状況にいる時は、
(自分はどんな人間関係を大切にしたいのか?)
(どんな仲間の中にどう存在していたいのか?)
自分の理想が叶わない関係であれば、
離れるタイミングが来ているのかもしれません。

〜〜*☆*〜〜〜*☆*〜〜〜*☆*〜〜〜*☆*〜〜

🌙月のサビアンシンボル
水瓶座10度
『一時的だと証明される人気』

・作り上げられたキャラクターの人気は一時的なものであることを認識する。
・変わらない普遍的な生き方を追求する。
・理想と現実との分裂による痛みや苦しみの体験。

☀️太陽のサビアンシンボル
獅子座10度
『早朝の露』

・どんな時も希望を持ち、自分が存在する世界の中で楽しむ。
・苦労の後の解放。抑圧の後の明るさ。
・いつでも新しい何かを作り上げ、どんな苦境からも立ち直る。

月のサビアンシンボルから、
自分にとって本当に大切なことを考え
誰かに期待される自分ではなく、
純粋な本質の自分でいることの大切さを
教えてくれているのではないでしょうか。

そして太陽からは、朝露の輝きは、
希望やスタート、命の輝きを象徴していることから、
これまでの苦労(夜)を経験したからこそ、
新しい1日に希望を見出せる
非常にポジティブなシンボルだと感じました✨

満月時間が夜明けの少し前と言うのも、
7月18日の蟹座新月と同様、
明けない夜が無いように
新しい可能性や希望を持って
オリジナルの自分で
生きていけば良いのだと言う
宇宙からの応援メッセージ
のように感じます✨

〜〜*☆*〜〜〜*☆*〜〜〜*☆*〜〜〜*☆*〜〜

始まりの場所の度数からも
積極的に人とのお付き合いを広げ、
個性的な仲間を持つことが
示唆されていますが、
オリジナリティを大切にする水瓶座に
ピッタリのメッセージであると同時に
これから共に活動していく仲間の存在や
チームワークの大切さ
未来への展望を明確に思い描くことの
重要性を伝えられていると感じます。

金星が、今回も「神の指先」の配置にあり、
天王星からも変化のエネルギーを
受け取っているため、
影響力の強い惑星全てから
自分の喜びや楽しみ、恋愛や収入の得方、
自己表現の方法などを
そのまま続けて良いか?
再確認させられるようなことも
あるかもしれません。

楽しいだけではなく、役に立つ形に
変えて行く流れになるのかもしれませんが
現在逆行もしている為
何れにしても本当の喜びは何かを
考えるようなタイミングと言えそうです。

蟹座新月以降、厳しい配置が出来ていた為
焼け尽くされるような夏の暑さ☀️🔥と
どこからともなくもたらされる不安とで
メンタルが揺さ振られている方が
自分も含め多い印象でした。

嵐の時は過ぎ去るのを待つしかない時も
ありますが、
動かなかったことが動くような
タイミングだと思います。

変化はストレスや恐怖を感じますが、
宇宙の後押しをもらって
本来の自分として全ての人が
恐れを超えて自立して生きられたら
それこそが真の調和のとれた世界に
向かうのではないかと思ったら
なんだかワクワクしませんか✨✨

水瓶座で始まった風の時代
『自分らしく』という在り方と
コミュニティや仲間の大切さに改めて気付き、
中々しんどい世の中ですが
朝露のように自分の命と個性を
最大限輝かせて💫
この時代を楽しんでいきましょう🤝

最後まで長文にお付き合い頂き
いつも、すき フォロー
ありがとうございます🫶🏻

皆さんが望む人生を生きるために
ブレイクスルーされることを祈って🌟

オススメのエッセンシャルオイル
メンタルサポートに活用してみてください。

星とアロマをお伝えしている
seven_color_dropsでした🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?